永久少年少女宝石箱
少年少女のきらめきをここに。。。 ここでは、漫画・アニメ・ゲーム・音楽などについて イラストとともに語ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
学園アリス
更新遅れてごめんなさい!!
今日は2回目になります。
その前に素敵なブログを紹介します!

   ・South Island(http://blog.goo.ne.jp/churaumi-shima)
     演劇と沖縄が大好きなちぃ様の日記ブログです!
     部活を頑張られている様子はこっちにもやる気を
     与えてくれます!

   ・my Honey☆彡(http://yaplog.jp/rui-momo-riku/)
     犬3匹を大事にしていらっしゃるぁゃ様の日記ブログです!
     とにかくかわいらしく、わんチャンとの会話が
     おもしろいです!元気が出てきます!

以上、素敵ブログの紹介でした!
皆さまもぜひぜひ見にいってみてください!!

ではでは、今回のお題は「学園アリス」です!

   こんな人におすすめ!
       ファンタジー好き、ロリータ服が好き、学園ものが好き
       小学生が好き、淡い恋が好き、超能力が好き、ほのぼのが好き

  
  学園アリス


突然、都会の“アリス学園”に転校してしまった大親友の蛍ちゃんを
追いかける蜜柑ちゃん。そこは特殊能力をもつ子ども達が入る場所でした。
笑いあり、感動ありのファンタジック学園物語です!
絵がとてもきれいで、キラキラした感じが好きです!
こちらも今、アニメがBS2で再放送しています。
アニメのほうは、漫画よりなんかテンション高い気がします。
でも、原作もアニメもかわいらしい作品です!

見所は、まずイラストです!
普段の制服とは違って、フリフリのロリータファッション、メルヘンな世界観が
かわいらしいです!画集出たら即買いです!!
それから、キャラが個性的でおもしろいです!
特に、主人公の蜜柑ちゃんは元気でまっすぐで、
太陽みたいな素敵な女の子です!純粋な女の子は大好きです!!
親友の蛍ちゃんはクールで毒舌ですが、
蜜柑ちゃんにみせる優しい顔が素敵です!!
発明のアリス(=能力)を持つ彼女の独特な発明品も
見所ですよ!寝袋シェルター「いも虫1号」とか!(笑)

また、メインキャラが小学生ということもあって、
淡い恋心が気になるところです!
淡くて純粋な恋ってきれいですよね。かわいいです。
しかし、蜜柑ちゃんはそういうのには鈍いのですが、
そこがまたおもしろいです!それは見てのお楽しみです!
ぜひぜひ、個性的なキャラ、アリス(能力)と、
小学生の淡い恋をこの作品で楽しんでみてください!

              花とゆめコミックス 「学園アリス」
              著:樋口 橘 (白泉社)

語りというよりは紹介ですよね、このブログ。。
まだ、この作品を知らない方の参考になれればいいかなぁ、
などと書いてみます。(笑)
では、今回はこの辺で!








  

  

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/06 23:55】 | 漫画 | トラックバック(1) | コメント(15) |
| ホーム | はじめまして/カードキャプターさくら>>
コメント
v-132紹介v-133してくれたんだ(ノ∀`*)ありがと~v-238
ぁゃも7巻だけ。。。。みたよ~(笑)v-238今度ゆっくり読んでみたいと思いまぷ☆
枝チャンの絵楽しみにしてま~っすv-10
【2006/03/07 13:31】 URL | ぁゃ #Vkg4xDO6[ 編集]
学園アリスとカードキャプターさくらの紹介ありがとう!!一度は読んでみたいと思っています。v-87あと、リンクありがとうございます。毎回の更新の時に枝ちゃんの絵を見ることがとても楽しみです。これからも、もっと絵を描き続けて下さいね。v-22
【2006/03/07 22:02】 URL | ちぃ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!

>ぁゃさん
  ぜひぜひ1巻から読んでみてください!
  それから絵を楽しみにしてくださり感激でございます!!
  自分も絵のほうもがんばります!
 
>ちぃさん
  両方ともかわいくておもしろいのでオススメです!!
  更新のほうはあまり早くはないのですが、最低でも週1回はがんばって更新します!
  絵もがんばりますのでよろしくお願いします!!
 
【2006/03/08 10:40】 URL | 雲枝美雲 #-[ 編集]
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://ran96.net/ranking/giyakuen/html/

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://gyakuensex.blog25.fc2.com/
【2008/12/08 22:32】 URL | 逆援助 #-[ 編集]
逆援助を希望する女性が後をたたない!!逆援助募集!
http://sp-rank.com/u/rank.php?id=rank01gj

アダルトな一夜を夢見る男性諸君♪逆援助やらないか?
http://rank.drank.jp/rank01gj/

逆援助はここで勉強しましょう。
http://cyber-rank.jp/?rank01gj

優雅な女性たちの求めるアダルトな逆援助
http://rank.srank.tv/rank01gj/
【2008/12/08 22:33】 URL | 逆援助 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 19:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 19:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 19:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/13 14:17】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 12:33】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/27 22:29】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/06 02:02】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/11 11:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/26 18:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/24 19:21】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syoujyohouseki.blog55.fc2.com/tb.php/2-90135a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
学園アリス『学園アリス』(がくえんアリス)は、樋口橘による少女漫画作品と、それを原作とするアニメ作品、およびゲーム作品である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF このマンガが読みたい!【2007/10/15 15:16】
プロフィール

雲枝美雲

Author:雲枝美雲
生息:沖縄県
属性:ロリータ
年齢:永遠の12歳(永久少女)
趣味:絵を描く、作詞作曲、空想、漫画、
   ゲーム
好き:ファンタジー、ロリータ、レース、
   リボン、フリル、月、太陽、空、十字架、
   花、天使、妖精、雲、うさぎ、猫、
   透明、光、白、緑、パステルカラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Rankingランキング参加中です! クリックお願いします!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

