永久少年少女宝石箱
少年少女のきらめきをここに。。。 ここでは、漫画・アニメ・ゲーム・音楽などについて イラストとともに語ります。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
学園アリス
更新遅れてごめんなさい!!
今日は2回目になります。
その前に素敵なブログを紹介します!

   ・South Island(http://blog.goo.ne.jp/churaumi-shima)
     演劇と沖縄が大好きなちぃ様の日記ブログです!
     部活を頑張られている様子はこっちにもやる気を
     与えてくれます!

   ・my Honey☆彡(http://yaplog.jp/rui-momo-riku/)
     犬3匹を大事にしていらっしゃるぁゃ様の日記ブログです!
     とにかくかわいらしく、わんチャンとの会話が
     おもしろいです!元気が出てきます!

以上、素敵ブログの紹介でした!
皆さまもぜひぜひ見にいってみてください!!

ではでは、今回のお題は「学園アリス」です!

   こんな人におすすめ!
       ファンタジー好き、ロリータ服が好き、学園ものが好き
       小学生が好き、淡い恋が好き、超能力が好き、ほのぼのが好き

  
  学園アリス


突然、都会の“アリス学園”に転校してしまった大親友の蛍ちゃんを
追いかける蜜柑ちゃん。そこは特殊能力をもつ子ども達が入る場所でした。
笑いあり、感動ありのファンタジック学園物語です!
絵がとてもきれいで、キラキラした感じが好きです!
こちらも今、アニメがBS2で再放送しています。
アニメのほうは、漫画よりなんかテンション高い気がします。
でも、原作もアニメもかわいらしい作品です!

見所は、まずイラストです!
普段の制服とは違って、フリフリのロリータファッション、メルヘンな世界観が
かわいらしいです!画集出たら即買いです!!
それから、キャラが個性的でおもしろいです!
特に、主人公の蜜柑ちゃんは元気でまっすぐで、
太陽みたいな素敵な女の子です!純粋な女の子は大好きです!!
親友の蛍ちゃんはクールで毒舌ですが、
蜜柑ちゃんにみせる優しい顔が素敵です!!
発明のアリス(=能力)を持つ彼女の独特な発明品も
見所ですよ!寝袋シェルター「いも虫1号」とか!(笑)

また、メインキャラが小学生ということもあって、
淡い恋心が気になるところです!
淡くて純粋な恋ってきれいですよね。かわいいです。
しかし、蜜柑ちゃんはそういうのには鈍いのですが、
そこがまたおもしろいです!それは見てのお楽しみです!
ぜひぜひ、個性的なキャラ、アリス(能力)と、
小学生の淡い恋をこの作品で楽しんでみてください!

              花とゆめコミックス 「学園アリス」
              著:樋口 橘 (白泉社)

語りというよりは紹介ですよね、このブログ。。
まだ、この作品を知らない方の参考になれればいいかなぁ、
などと書いてみます。(笑)
では、今回はこの辺で!








  

  

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/06 23:55】 | 漫画 | トラックバック(1) | コメント(15) |
はじめまして/カードキャプターさくら
はじめましてこんにちわ!雲枝美雲(1人称:枝)です!
漫画やゲームなど好きなことについてイラストとともに
語っていきます!よろしくお願いします!!

カードキ<br />ャプターさくら1


では、1回目は「カードキャプターさくら」について!

    こんな人におすすめ!
      ファンタジー好き、ロリータファッションが好き
      ほのぼの好き、お洋服が好き、学園ものが好き


封印が解かれると災いをもたらすクロウカードを回収するために
小学4年生の木之本桜ちゃんが封印の獣ケロちゃん(ケルベロス)と
がんばる魔法少女ファンタジーです。
今、NHKでクロウカードを集め終わった後の話が
再放送していますよね!
CLANPさん原作で、漫画のほうは淡い色使いがきれいです!
もちろんモノクロのほうも繊細で素敵ですよ!

見所は、桜ちゃんの親友の知世ちゃんがつくる
桜ちゃんのバトルコスチュームです!
フリフリのロリータ、妖精さん風だったり王子様風だったりと
毎回見ていて楽しいです!
ロリータなお洋服が大好きな枝は、毎回参考にさせてもらっています!
実体化したクロウカード達も精霊さんって感じで素敵です!!
そして、桜ちゃんの「ほえ~」に萌え~です!(笑)

ファンタジーもの、ロリータファッション好きの方も
そうでない人も、ほのぼのとしていて、優しい雰囲気の作品を
ぜひぜひ読んでください!観てください!

         「カードキャプターさくら」 (CLANP)
                       出版:講談社 


テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/03/01 10:37】 | 漫画 | トラックバック(0) | コメント(19) |
プロフィール

雲枝美雲

Author:雲枝美雲
生息:沖縄県
属性:ロリータ
年齢:永遠の12歳(永久少女)
趣味:絵を描く、作詞作曲、空想、漫画、
   ゲーム
好き:ファンタジー、ロリータ、レース、
   リボン、フリル、月、太陽、空、十字架、
   花、天使、妖精、雲、うさぎ、猫、
   透明、光、白、緑、パステルカラー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

FC2 Blog Rankingランキング参加中です! クリックお願いします!

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

